シュートのブログ

自分の好きな事を書いてます。仮面ライダービルド成分多め。

Myフィギュアーツコレクションvol2

おはようございます。

 

9月になりました。そして巷では先日放送された仮面ライダーゼロワンがSNSで話題になっていますね。

まさか、なかやまきんに君の演じたキャラがここまで話題になるとは…。

 

 

 

さて、今日もマイフィギュアーツコレクションの紹介です!

 

 

今日はこちらっ!

 


f:id:imshuuto:20190902061101j:image

 

仮面ライダービルドっ!!!

 

自分の好きな仮面ライダーであるビルドの紹介です!

 

当時、予約戦線に負け、ダメ元で発売日の朝一からヨドバシカメラへ向かいGETしたフィギュアーツでした。

(一般販売の予約戦線はよく負けます…。)

 

前回のエグゼイドの時にも書きましたが、フィギュアーツのビルドから武器が付属しなくなりました。

プレミアムバンダイで出るバイクに武器が付属する形がビルド、ジオウと続いています。

 

バイクを単品で出してもそこまで売れないからでしょうか。(しかし、レーザーは例外のようで値段高騰しています…。買えない…。)

 

次のゼロワンでは武器はどうなるのでしょうかね。

 

 


f:id:imshuuto:20190902061757j:image

 

劇中時のゲンムとの対決風。

 

 


f:id:imshuuto:20190902061837j:image

 

あの2人に苦戦。

 


f:id:imshuuto:20190902061906j:image

 

相棒。

 


f:id:imshuuto:20190902061928j:image

 

勢揃い。

 

 

可動、クオリティともかなり満足です。

 

まだまだオモ写されている方々達のように劇中のようなポージングは未熟ですが、楽しいです。

 

ビルドシリーズからリアルタイムでのプレバンなどでの予約をしました。

これからはビルドシリーズの紹介が続きます。

次回はあの黒い蒸血野郎です。