シュートのブログ

自分の好きな事を書いてます。仮面ライダービルド成分多め。

Myフィギュアーツコレクションvol1

 

かーなーり、お久しぶりです。

 

気がつけばジオウも放送が終わり、ゼロワンの放送が近づいてきましたね。

令和ライダー楽しみなのですが、ジオウロスを感じて、早くVシネを!と思ったりもしつつ…。

 

と、話は変わってこれから不定期で自分の持っている仮面ライダーのフィギュアーツを手に入れた順で紹介していこうかなと思います。

 

 

で、記念すべき第1回はこちら!

 


f:id:imshuuto:20190813220611j:image

 

仮面ライダーエグゼイド!

 

手に入れたのはたしかエグゼイドの放送終了後。クリスマス付近でした。

 

フィギュアーツデビューがエグゼイド!

 

幼少期に仮面ライダーブラックRXを観て、小学校の春、夏、冬休みの期間中は再放送の初代仮面ライダーを朝から観て、高校生の頃には弟と仮面ライダークウガ、アギト、龍騎に夢中になり、結婚し、子供が生まれ自分の子供と仮面ライダーを観て、ここまでハマるとは思いませんでした。

なおかつ30過ぎてフィギュアを集める事になるとは笑

 

話をもどして、エグゼイドのアーツについて。

 

正直いまだに可動させるのは慎重です笑

 

しかも自分のエグゼイドは全体的に硬い!

 

腕動かすだけでもギチギチ音が鳴ります。(最近はマシになりましたが)

 


f:id:imshuuto:20190829102108j:image

 

複眼の部分に関してはよくTwitterで不満をつぶやいている人が多いですが、それ以外の部分は忠実に再現しているのではないでしょうか。

鎧武以降のフィギュアーツは真骨彫に負けていないクオリティと言われており、このエグゼイドも充分、真骨彫に近いレベルだと思います。

 

そしてエグゼイドには武器もついています。エグゼイドの後の主役ライダーのビルド、ジオウは値段は安くなっているのですが、武器が付属していなく、今後出るであろうゼロワンのフィギュアーツも武器付いていないのでは?と噂されています。

 


f:id:imshuuto:20190829102524j:image

クロノスとの最終決戦風。


f:id:imshuuto:20190829102543j:image

 

別売りのライドウォッチ台座購入しました。

 

今月、真骨彫のオーズが出た時に、梅田ヨドバシへ行ったら、20周年バージョン(ライドウォッチ台座付き)のエグゼイド、ビルドが入荷していたので、ちょくちょく再販はしているのでしょうか?

ネットなどでは高騰していますが…。

 

以上!思い入れのある初アーツのエグゼイドくんでした!

 

次回は1番好きな赤と青のライダーを紹介したいと思います!