シュートのブログ

自分の好きな事を書いてます。仮面ライダービルド成分多め。

仮面ライダーエグゼイド トリロジー

おはようございます。

 

アマゾンプライムにて、仮面ライダーエグゼイドトリロジーシリーズが配信されています。

 

エグゼイドトリロジーシリーズとは、本編から2年後のストーリーで、エグゼイドを除く各ライダー2人ずつがメインの作品となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレになりますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレイブ&スナイプの見どころは、やはり大我のクロノスに変身するところ!

 

テレビ版ではゲーマドライバーにてのクロノスの変身がありましたが、ポーズが使えません。今回はバグルヴァイザーⅡを使用しての変身なのでポーズが使えます!大我、ポーズ使います!!!!

クロノスは全ライダーの武器が使えます!(これはゲーマドライバー版クロノスも同じ)なので大我はスナイプやブレイブの武器を使用してラブリカに挑みます!

 

 

次にパラドクスwithポッピーは、もう1人のパラドクスことアナザーパラドクスの登場が見どころでしょう!

 

ちなみにアナザーパラドクスとの最後の対戦では、パラドクスがガシャコンパラブレイガンを思いっきり投げつけるので注目してください(笑)

 

 

そして最後のゲンムVSレーザーは、最後の雨の中の殴り合いではないでしょうか。

ゴッドマキシマムやレーザーXも良いですけどね。

 

個人的にはやはりムテキとゴッドマキシマム戦って欲しかった…。

 

残念ながらこの3作品、エグゼイドの活躍はないです。

もう一度、ムテキを見たかったのですが、それでも十分見応えはあります!

 

ぜひ、観てない方は週末に一気観してください!