シュートのブログ

自分の好きな事を書いてます。仮面ライダービルド成分多め。

Over "Quartzer"

こんばんわ。

 

今年は毎月1曲はPlayストアにて買って自分が好きな音楽を紹介していこうと思います。

 

ではまず第1回目はこちら!!!

 

 

 


Shuta Sueyoshi feat. ISSA: Over "Quartzer" - Google Play の音楽

 

 

Over "Quartzer" Shuta Sueyoshi feat. ISSA

 

やはり?1曲目は仮面ライダーにしましょう!

 

今現在放送中の仮面ライダージオウのオープニング曲です。

 

 

 

Shuta Sueyoshi、彼はAAAのメンバーです。

そういえば、仮面ライダー電王の主題歌はAAAでしたね。ISSAさんも仮面ライダー555の主題歌を担当していましたし、2人は仮面ライダーの主題歌を2回担当した事になりますね!これあまり話題になっていないけど個人的にはかなり凄いのでは!と思っています。

 

このOver "Quartzer"の曲の感想は、まずはやはり「子供が歌うには難しいなぁ」と親目線で思ってしまいました。

親目線ナシなら平成ライダー20周年を祝うクールでカッコいい曲だと思います。

 

「子供が歌うには難しいなぁ」と書きましたが、子供の力というのは大人の想像力を超えます。

歌いづらさなど関係なしに歌います。

うちの長男(6歳)も必死になって歌っています。なんなら次男(2歳)もジオウが始まったら必死に自分なりに歌っています。

きっと世の子供達も必死に歌っているのでしょう。

仮面ライダーの強さをこんなところでも感じました。やはりヒーローの主題歌というのは子供達にとっても大事なものですね。

 

ストアではもう配信していますが実際のCDとしてはまだ発売していません。

CD発売日は1月23日です。

 

Over “Quartzer

Over “Quartzer"(CD+玩具付)(数量限定生産)

 

 

 

Over “Quartzer

Over “Quartzer"(CD+DVD)

 

 

数量限定ですが限定ライドウォッチついてるバージョンもあります。

 

 

平成ジェネレーションFOREVERでも歴代ライダーの曲とミックスしたものがエンディングで流れてover "quartzer"はラストに流れてきてめちゃくちゃカッコ良かったです。

 

ぜひ平成最後のライダーの主題歌を聴いてください。