シュートのブログ

自分の好きな事を書いてます。仮面ライダービルド成分多め。

あけましてフィギュアーツ。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

さて、新年があけての1発目の記事は

 

「2018年買ったフィギュアーツお気に入りベスト3〜!!!」

 

実はしれっとTwitterにも投稿していたのですが、ブログには理由を少し書こうと思います。

 

 

 

まずは第3位。

 


f:id:imshuuto:20190101074644j:image

 

真骨彫のウィザードです。

 

初の真骨彫ですが、これ凄いです。

鎧武以降のフィギュアーツはクオリティは真骨彫に匹敵するといわれているそうですが、それでも真骨彫は更にその上を行きます。

これを気に真骨彫シリーズが気になっています。

まだガシガシ遊んでいませんが立たせているだけでも満足します。

実はウィザードは見ていないので買うかどうか悩んだのですが、見た目が好みなので買って後悔はないっ!と思い購入しました。

うん、後悔はないです(笑)

で、まだガシガシ遊んでいないのでランキングは3位にしました。

 

 

 

 

 

続いて第2位は…

 

 


f:id:imshuuto:20190101075117j:image

 

 

仮面ライダークローズドラゴン!

 

2号ライダーで1番好きです。

もちろんクローズチャージ、グレートクローズも購入し、クローズマグマも予約しました!

クローズが初登場した時はビルドより格好良く見えました(笑)

一時期はクローズを真ん中に飾っていたくらいです。

胸?肩アーマーが干渉して可動範囲が狭いのかな?と思っていたのですが、そこまで気にならず。

クローズ独特のライダーキックの構えはみんな上手くポーズをつけているのに自分は上手いこといきません(泣)

しかし、クローズドラゴンが受注でクローズチャージが一般販売だったのがいまだに疑問です。逆にしたら良かったのに。

あと、マッスルギャラクシーのフィギュアーツは出るのかな?

 

 

 

そしてバレバレの第1位は…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:imshuuto:20190101075709j:image

 

ビルドーーー!!!

 

2018年最初に買ったフィギュアーツであり、エグゼイドに続いて2体目のフィギュアーツです。そして自分が1番好きな仮面ライダーです!

カラーがもう少し明るい方が良かった点以外は文句なし、ガンガン動くし、ガシガシ遊んでいます。なんだったらもう1体欲しいくらいです。(保存用)

ネット予約に出遅れ、ネット上でどこも品切れになり、発売日当日にヨドバシへダッシュして買ったのが懐かしいです。

バイク買いましたが、ほぼ武器メインで買ったようなものです。ジオウもこの売り方なのは少し残念な気もしますが…。

ラビットラビットやタンクタンクのフィギュアーツは出たら欲しいと思いますが、仮にジーニアス出たら買うかな…???

 

 

 

あとTwitterで4位まで紹介していたので、彼を紹介します。

 


f:id:imshuuto:20190101080334j:image

 

ブラッドスターク!

 

ビルドの後に購入したナイトローグと部分的には同じなのですが、スタークの方が個人的には動かしていて楽しいです。

 


f:id:imshuuto:20190101080522j:image

 

この写真だけでスタークっぽく見えるので、写真撮るのも楽しいです。ナイトローグもですが、これもガシガシ動かせます。

フィギュアーツエボルト、今年中に出る事を願っています。

正直、スタークはグリスと悩みましたが立っているだけの写真がめちゃくちゃスタークなので、スタークを4位にしました。

 

 

 

2017 年の年末に初めてフィギュアーツのエグゼイドを買って感動し、フィギュアーツの沼にハマった2018年でした。

 

2019年、今年も沼にハマるのでしょうか…。

あ、さっそく1月はクローズマグマが届き、2月は待望のジオウが届きます(笑)

2019年もハマってました…。