シュートのブログ

自分の好きな事を書いてます。仮面ライダービルド成分多め。

2018年買って良かったガジェット。

おはようございます。

 

もう2018年もあとわずか。

 

で、自分の今年の買って良かったガジェットです。全然買ってないから数が少ないですが…。

 

 

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

 

まずはコレ。Fireタブレット

タブレットはずっと欲しくて、使用目的はKindleとAmazonPRIMEビデオ鑑賞。

自分が買った時はセールで4000円しなかったような気がします。

PRIME会員なので今は毎日仮面ライダー観てます。

マイナス点はサクサク動いてくれないところです。サクサク動いてくれたら特に問題はないタブレットです。

タブレットでネットはしないので、動画、読書のみと割り切ったらオススメです。

 

 

 

次はコレ。Bluetoothのイヤホンです。

 

Bluetooth接続でケーブルの絡まりから抜け出したいっ!の一心で安いBluetoothイヤホンを購入。

音響マニアではないので十分です。

しかし、人混みが多い梅田駅周辺はブツブツ切れますね。

次はAppleAirPodsと瓜二つのBluetoothイヤホンがあるみたいなので、次に購入するならそれにします。

 

 

 

 

 

最後にHuaweiのmate10proです。

 

最近マイナスニュースのHuaweiですが、スマホタブレットAndroid端末人気上位です。

 

自分がHuaweiにした理由は単純にLeicaレンズに惹かれたからです(笑)

以前の使っていたスマホは特にカメラ性能が高くないカメラでしたので、Huaweiにしてから全然違うくて当初は焦りました(笑)

Leicaは元々興味もあり、ほしいカメラでしたが、いかんせん高い…。

仮に頑張って買えてもチェキのLeicaになりそうです。(それも欲しかったりしますが)

 

ライカ ゾフォート ブラック

ライカ ゾフォート ブラック

 

 

 

以上が今年買ったガジェットです。

 

スマホは毎日触るし、Fireタブレットも通勤電車の中で毎日Bluetoothイヤホンつけてビデオ観ています。

 

スマホはとにかくタブレットとイヤホンは安い割に自分の中でかなり満足しています。

 

2019年は何かガジェット品買えるかな…。