シュートのブログ

自分の好きな事を書いてます。仮面ライダービルド成分多め。

フィギュアーツ、仮面ライダークローズチャージ

こんばんわ。

 

今日はフィギュアーツのクローズチャージです。

 


f:id:imshuuto:20180731201411j:image

 

フィギュアーツの仮面ライダービルドシリーズで、ビルド、ナイトローグの次に一般販売されたのがこのクローズチャージ。

ネットではなぜノーマルクローズを一般にせずクローズチャージが一般なのだ?と話題でしたね。

財団Bの意図は自分には読めませんが、とにかく予約ゲットしました。

 

見た目は、ノーマルクローズとは全然違い、むしろクローズ感?ゼロのクローズチャージ。

 


f:id:imshuuto:20180731202047j:image

ガンバライジングのカード風。

(ノーマルクローズに付属していたビートクローザーを持たせました。)

 

初めて見た時は「ないわ〜」と思っていたのですが、話が進むにつれ「あれ?格好良いやん」となり、いまでは「もうクローズチャージは出ないのかぁ…」となりました(笑)

 

そういえばなぜか自分のアーツのクローズチャージは足関節ユルユルです。

右腕部分に謎の赤い着色付着…。

 

ネットで購入したのですが首がもげてたナイトローグと同じ店で購入しました…。

まさか…、ね…。

 

可動としては胸のドラゴンが干渉し、首が回しずらいです。

 


f:id:imshuuto:20180731202234j:image

 

なのでビルドとのダブルライダーキックは画像右側にチャージを配置しました。

 


f:id:imshuuto:20180731202352j:image

 

ラビットタンクスパークリングとの2ショット格好良いです!

 

いよいよ来月は、心火を燃やした彼が届きます。