シュートのブログ

自分の好きな事を書いてます。仮面ライダービルド成分多め。

バファローズ連敗脱出。


オリックス、トンネル脱出=ロメロ5打点で鼓舞-プロ野球(時事通信) - Yahoo!ニュース

 

 

こんばんわ。

今日の試合までにまさかの8連敗。

Aクラス争いから脱落とまで言われていて、最下位のイーグルスが迫ってきていました。

 

 

原因はリリーフ陣の疲れ、でしょうか。

 

 

ここまでバファローズ投手陣は先発投手が5〜6回まで最小失点で踏ん張って、その後はリリーフ陣が相手打線を抑え込む。というスタイルでした。

 

代表格が吉田投手、山本投手、増井投手ですね。

 

この連敗中にこの3人が打たれ出しました。

 

山本投手は2年目。シーズンをフルで戦ったことがまだない選手です。

他のリリーフ陣達に比べてそこは考慮してもらえてたように思えますが、オールスター前から少しバテているように感じました。

少し前に登録抹消されました。

 

吉田投手も春先は結構な登板数をこなしていました。

 

増井投手は今まで完璧でしたが、やはりこんなに経験もあり実力もある投手でも長いシーズンに波はあります。

 

むしろリリーフ陣はよくここまで耐えてくれていたと思います。

 

オールスター後にディクソン投手が完封した試合がありましたが、それまで先発が完投した試合がなかったのです。

少し辛口ですが、やはりもう少し先発投手陣は長いイニングを投げてもらってほしいです。

 

 

後は何回も言っていますが打線…。

 

後半戦になってロメロ選手に当たりが戻ってきたように思いますが、まだそれでも吉田選手頼みの打線ですね。

 

まだシーズン後半戦は始まったばかり、2014年以来のAクラス入りもまだ見えます!

 

なんとかここで踏ん張って欲しいです。