シュートのブログ

自分の好きな事を書いてます。仮面ライダービルド成分多め。

少年ジャンプ

こんばんわ。

 

昨日、ラビットタンクスパークリングのブログを書くと言っておきながら、変わります。すいませんm(_ _;)m

 

少年ジャンプ。

 

物心ついた時からドラゴンボールが大好きでした。幼稚園の時の将来の夢が「超サイヤ人」でした(笑)

 

たまーに少年ジャンプがなぜか家にあった(誰が買って誰が読んでいたか記憶がない)ので、読んでいました。

で、自分が幼稚園〜小学生の時が少年ジャンプブームでした。

 

ドラゴンボールはもちろん、幽☆遊☆白書スラムダンクダイの大冒険るろうに剣心マキバオージョジョの奇妙な冒険こちら葛飾区亀有公園前派出所などなど。

アニメ化も当時色々としていたので、ほぼ毎日少年ジャンプのアニメを見ていたのではないでしょうか。

 

 

で、中学〜高校生の時は友達に少年ジャンプ借りて読んでいました。

お気に入りの漫画はコミックスを買っていました。

 

高校卒業して、少年ジャンプ買っていた友達と離れてしまい、そこから自分で毎週買うようになりました。

当時はBLEACHが1番好きでしたね。

 

で、30歳くらいまで毎週買っていて、連載していたBLEACHが終わったらジャンプ卒業しよう。と決め、BLEACHが終わり少年ジャンプを卒業しました。

 

 

 

 

ですが、いまだにワンピースは気になるからコミックスが出たら弟に借りて読んでいます。

アプリのジャンプ+も読んでいますし。

 

 

で、久々に少年ジャンプを手に取りました。

 


f:id:imshuuto:20180722210757j:image

 

BLEACHの作者さんが久々にジャンプで読み切りを書くと言うことで、弟から借りました(笑)

 

久々に少年ジャンプ読みましたが、知らない漫画が多かったです。

 

あ、BLEACHの作者さんが書いた読み切り、面白かったです。

久保帯人先生の書く物語はもちろん、個性的なキャラクターが多くて好きです。

つい先日公開した実写版のBLEACHもかなり好評みたいですし、観に行こうかと計画中です。

 

また連載してくれないかなぁ。