シュートのブログ

自分の好きな事を書いてます。仮面ライダービルド成分多め。

プロ野球交流戦スタートっ!

おはようございます!

 

昨日からプロ野球交流戦が始まりました!

 

セ・リーグは普段ない指名打者があり、逆にパ・リーグは投手が打席に立つという面白味がありますね。

 

交流戦はなぜかパ・リーグが強いっ!

 

優勝もだいたいパ・リーグ(特にホークス)

 

今年はホークスは怪我人続出なので簡単には交流戦優勝は狙えないので今年はパ・リーグもそうですが、セ・リーグもチャンスは大幅にあると思います。

 

で、我がバファローズは昨日はなんとなんと逆転勝ち!!

 

実質のエース、アルバースが5失点のKOをくらいましたが、まさかの打線爆発!

 

広いナゴヤドームでホームラン打ちまくり、代打も成功!

これは本当にバファローズなのか?と思う打線の好調さ(笑)

 

そして今日もナゴヤドームでのドラゴンズ戦。

先発は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴンズ松坂大輔投手!!!!

 

バファローズ金子千尋投手!!!!

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

まさか、このカードが実現するとは思いませんでした。

 

観に行きたい…(笑)

 

 

 

 

モデルチェンジをした松坂投手からどうやって点を取るかがポイントですね!

 

 

そして打線はやはりドラゴンズはアルモンテ選手、昨日のホームランはエグい…。

「えっ!?あれ入るの!?」っていうホームランをくらいました。

 

ビシエド選手、平田選手も昨日マルチ安打打っていてクリーンナップは要注意!

今季不調の大島選手も打ち出しているのが不気味…。

 

我がオリックスは金子千尋投手。

前回の登板でやっと初勝利!

それ以前も投球内容はそこまで悪くなかったのでなんとか最小失点で耐えてくれれば、強力リリーフ達が抑えてくれるはず!

 

打線はやはり打つ事!(笑)

 

打線爆発した次の日はだいたい点を取るのが難しくなるあるあるですが、交流戦というのを機にこのまま打線の調子が上がっていけば!!!

 

 

さてさて、ドラゴンズ戦が終わればバファローズは本拠地京セラドーム大阪でジャイアンツを迎えます!

 

自分は1日の試合に観戦予定です!

 

で、ジャイアンツのローテーションを調べてみると金曜日は、

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

野投手…

 

えっ、マジで…(゜o゜;