シュートのブログ

自分の好きな事を書いてます。仮面ライダービルド成分多め。

平成ジェネレーションFINAL

おはようございます。

 

今週も月曜日がやって参りました。

休みの次の日はなぜこんなに憂鬱なのでしょうか(笑)

今週も頑張りましょう。

 

昨日ですが、仮面ライダービルド&エグゼイド平成ジェネレーションFINALをレンタルしてきて、観ました。

 

去年、映画館で息子と観に行っていたのですが、息子が2回トイレに行ったのでちゃんとは観れていないのです(笑)

 

で、DVDで改めて鑑賞。

 

いやぁ、相変わらず良かったです。

 

興行収入も前作より大幅に良かったみたいですし。

 

参戦したライダーも良かったですね。

ゴースト、ガイム、フォーゼ、オーズ。

 

ビルドとエグゼイド以外観た事がないのですが、オーズの場面は熱い物がありますね。

 

ガイムは地球にはいないんですね。前作はライダーのみでしたが、今回はちゃんと佐野岳さんも登場しております。

 

フォーゼは、福士蒼汰さんが熱血役なのが珍しい。

 

そして、ビルドとエグゼイドがメインなのですが、仮面ライダークローズこと、万丈の成長物語ですね。

 

彼は何のために仮面ライダーになるのか?

他のライダー達は何のために戦うのか?

 

ある意味主人公な感じですね。

ちゃんとテレビとリンクしているシーンもありましたし。

万丈だけではなく、ちゃんと映画版の付箋を見事に回収しますからね、ビルドは(笑)

 

ネタバレは回避しておきますので気になる方はネットで探してみてください。

 

平成ジェネレーションFINALというタイトルですが、今年の冬映画は平成ジェネレーションではないのか?映画じたい上映するのか?

細かな事を言えばビルドが終わるのが?9月くらいと見て次の新作ライダーもまだ平成なのです。

ここをどうするのか楽しみですね。

 

まずは夏上映の仮面ライダービルドが楽しみ。