シュートのブログ

自分の好きな事を書いてます。仮面ライダービルド成分多め。

昨日の熱き闘い!

おはようございます。

 

昨日のオリックス対日ハム戦、最後は珍しい展開でした。

 

延長12回裏のオリックス最後の攻撃、満塁からのサヨナラパスボールで勝つという!

あの場面わちゃわちゃしてて、「あれ?あれ?行ける?いや、ヤバイ!アウト!?セーフ!?セーフやっ!!ヨッシャー!!!」って感じでした(笑)

 

久々の現地観戦で思った事を書いていきますm(__)m

 

・金子投手6回1失点の踏ん張り!

まずはエースの金子投手が1失点で抑えました。昨日は初回にいきなり失点しましたが、その後はなんとか耐えました。今年は不振と言われていますが、よく言われる原因が球速が出なくなったと。たしかに昨日も140キロ前半でした。タイトル取ったシーズンはたしかに150キロ前半のストレートをビシバシ投げ込んでいました。しかしながら、年齢を重ねると身体は衰えていくもの。

昔より球速が落ちてもコントロール、変化球を駆使し、活躍した選手も居てます。金子投手も正直まだ老け込む年ではありませんが、周りを納得させる成績を残す事が出来るはずです。オリックスにメチャクチャ貢献してくれた選手ですからまだまだ自分は応援しますよっ!

 

・ロメロ選手のエグいホームラン

シーズン序盤は調子が悪かったですが、ここ最近少しずつですが調子が上がってきていると思います。さすがの4番でした。打球がヤバイヤバイ(笑)ロメロ選手&マレーロ選手にはもっともっとホームランを量産してもらわないと。

 

・投手陣の点を与えない素晴らしい投球内容

金子投手の後を受けた投手達の無失点リレーは素晴らしかったです。

清宮幸太郎選手をノーヒットに抑え、連続安打記録を止めました。

個人的にはやはり山本由伸投手。入団2年目の選手ですが、150キロを超えるストレート、変化球はカットボールとスプリット。コントロールも素晴らしい。昨日の試合、Twitterで確認したのですが、相手選手のアルシア選手が三振した後、アルシア選手が山本選手にグッドサインをしていました。相手からも絶賛される投手。将来オリックスだけではなく日本のエースになる逸材です。

 

・まさかの申告敬遠が3度!?!?

今年からボールを投げなくても審判に?申告すれば敬遠になるそうです。

現地観戦していると一瞬何が起こった??ってなります(笑)

ロメロ選手、宗選手、中島選手とまさかの3度の申告敬遠。特に最終回の中島選手の登場にはスタンドがかなり沸きましたが、打席入ってすぐに1塁へ向かう姿を見て、みんなで「えーっ!!!」ってなりましたね(笑) 仕方ないですが慣れないとですね。

 

・福良監督の試合後の話「勝てば何でも良いです」

現地観戦としてはまさにコレです(笑)

負けた試合の帰りの電車は辛いですからね〜。しかもメチャクチャ混んでますし…。次の日仕事なら尚更(笑)勝った試合の帰りは満員電車でも全然気分が違うんですけどね。自分だけでしょうか?(笑)

 

久々の現地観戦、まさかの展開で勝てました。今日の対楽天戦も行きます。

今日の試合も延長突入してもかまいませんよー!土曜日は仕事お休みですからー(笑)