シュートのブログ

自分の好きな事を書いてます。仮面ライダービルド成分多め。

野球のグローブ

こんばんわ。

 

今日、5歳の長男に野球のグローブとバット買いました。

 

といっても本格的なのではなくてトイザらスで買ったフワフワのバットやボールです。

グローブはアメリカで有名なフランクリンのですが。

全部合わせて3千円ちょい。

 

以前から本人に欲しい?って聞いたら微妙な感じだったのですが、最近欲しくなったみたいで今日購入しました。

 

今日は雨なので家でキャッチボールもどきとバッティング練習もどきです(笑)

 

まだまだグローブの使い方やバットの持ち方グチャグチャなので、その辺はちゃんと教えて、当面はあまり口出しせずにいこうと思います。

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の新しいグローブが欲しいっ(笑)!

 

 

 

 

はい、出た〜。また物欲刺激されてます〜。

 

 

あるんですよ。グローブは。

16歳の頃にお年玉、小遣い貯めまくってミズノのオーダーグラブが。

 


f:id:imshuuto:20180502213600j:image

 

写真だと綺麗に見えますが結構ボロボロです。

 

15年以上も経っているのか…(絶句)

 

わかる人にはわかると思いますがこのグローブ、2001年イチローモデルまんまです。

 

イチロー選手がメジャーデビューしたシーズンのモデルです。

ミズノの店員さんに「イチロー選手と全く同じ仕様でっ!」と言いましたので(笑)

 

こうしてブログに書いているとこのグローブとの思い出が色々とあります。

 

ファインプレーした記憶は残念ながらありません…。

むしろエラーしまくった記憶しかない…。

 

自分の運動音痴&野球下手でせっかくの良いグローブが輝かなかったです…。

 

ちなみに自分のグローブ歴は、初めて手に入れたグローブはトポスという昔あったショップセンター?でウィルソンのドジャースのロゴが入ったピッチャー用のグローブでした。

 

次にミズノのオリックス時代のイチローモデルです。

その次がこのオーダーグラブ。

 

次に買ったのが元千葉ロッテマリーンズの黒木投手モデルのグローブ。

SSKの真っ赤なグローブでした。

当時イチロー選手のライバルと言われていたジョニーのグローブが欲しかったのです!

 

更に次が久保田スラッガー松井稼頭央選手モデル。

当時、松井稼頭央選手や中村紀洋選手が久保田スラッガーのグローブを使っていて、流行っていたので自分も購入。(ちなみにイチロー選手の次に松井稼頭央選手が大好きです)

が、自分のグローブ歴です。

 

野球道具で今残っているのはこのグローブとボロボロのイチローモデルのバッティンググローブのみです。他の野球道具やバットは弟にあげました。

 

しばらくはこのグローブで息子の相手をしようと思います。(ブログ書いていて物欲に勝てた!?)