シュートのブログ

自分の好きな事を書いてます。仮面ライダービルド成分多め。

パソコン手放しました。

はい、今日はパソコンのお話。

 

タイトルの通りパソコンを手放しました。

…まだ手元には残っていますが(笑)

 

8年前に買ったMacBook Proです。

当時はパソコンはMacBook Proタブレットipadスマホは当然iPhoneの林檎中毒でした。

 

主な使用用途は仕事での資料作成。

プライベートではネットサーフィンとツタヤで借りたDVD鑑賞。あとはiTunesに曲を入れる。

 

で、今はipadは手放して、スマホiPhoneからAndroidスマホに変更してパソコンはほぼ使っていませんでした。ネットサーフィンもスマホで十分。

 

なので、もういっか。という軽〜いノリで手放す事にしました。

 

唯一、困るとしたら自分の部屋でDVDが見れない事(部屋にTVもない)と、曲をスマホに入れる事が出来ないくらい。

 

でも、DVDはリビングで見ればいいし、曲はどうしても入れたいのがあればGooglePlayで買えばいいかってなりました(笑)

 

仮に手放した後、またパソコンが必要になれば、次は安いChromebookを買おうと思っています。

仕事で使う事も今はないですし、自分にはパソコンに高スペック機能はいらないかな。と。

電車移動の時にKindleで買った本が読みたいから7か8インチのタブレットはたまに欲しくなりますが(笑)

まとまったお金があれば再度またそれは考えます。(笑)

 

今はとりあえずスマホ1台あれば特に困らないので、しばらくはパソコン、タブレットはおさらばです。