シュートのブログ

自分の好きな事を書いてます。仮面ライダービルド成分多め。

野球

こんばんわ。

今日はいつもと違ってビルド以外のネタを少々。

 

それは、

 

野球!!!

 

今でこそ、仮面ライダービルドという底ナシ沼に頭から突っ込んでいますが、元々は野球馬鹿でした。

 

といっても、野球に興味を持ち出したのが他の人より遅く、小学6年生の時に父からパワプロと野球道具を買ってもらったのがきっかけです。

 

まぁ、その時はあまりプロ野球は見ず、パワプロでオリジナルの選手ばっかり作っていましたね。

実際にやる方では、ハイパー運動音痴なので、学校終わりに仲の良い友達とたま〜にやるレベルでした。

 

で、中学生になり、1年生の時には全くパワプロも外で野球やる事もなくなったのですが、2年生の終わり頃に、きっかけは忘れましたけど、再びハマりました。

というか、自分の中で1番大きな存在になってしまいました(笑)

この頃は1999年で、世間では松坂大輔ブームが起こり、前年にベイスターズが日本一になっており、ベイスターズが強い時期でした。

 

まぁ、西都なので周りは阪神ファンばかり、そんな中自分はオリックスファン。

自分が小学6年生の頃は割とオリックスファン多かったのですが…。

 

 

まぁ、この頃は頭の中は野球のみっ!

ハイパー運動音痴のくせに高校へ進学したら野球部に入るとまで考えていましたからね。

実際、高校進学して野球部へ入部しましたが、半年で辞めました(笑)

 

高校生の頃も毎日パワプロプロ野球の事ばかり。

野球部辞めた後はクラスメイトに誘ってもらって草野球チームに入れてもらって21歳まで下手くそなりにプレイしていました。

(ホームラン打ちました)

 

それ以降はもうプロ野球を観るのみ。

毎年出る新作のパワプロで選手の能力を見てニタニタしていましたね。

 

今はプレステ3を弟に譲ったので、アプリのパワプロで実在選手を作って遊んでいます。(サクセス下手です)

 

息子は5歳。そろそろグローブ買って夢の親子キャッチボールでもしようかと思っています。